ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 議会事務局 > 平成26年 総務建設委員会 市民会議「牧之原市観光協会との意見交換会」

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

平成26年 総務建設委員会 市民会議「牧之原市観光協会との意見交換会」

平成26年総務建設委員会市民会議「牧之原市観光協会との意見交換会」の画像

総務建設委員会と牧之原市観光協会は、平成26年4月16日、相良庁舎4階大会議室で、市の地震防災対策事業や活力あるまちづくりなどについて意見交換会を開催しました。

観光協会会員から、地震防災対策について「市民の意見も大事だが、防災については行政主導でやっていくべき。行政で方向性を示す必要があるのではないか」、「原子力防災について将来を考え、しっかりとした結論を出してもらいたい」などの意見が出されました。

また活力あるまちづくりについて、「イベント開催において、施設利用などの行政の手助けも必要。おもてなしやPRにも協力をお願いしたい」など、さまざまな貴重なご意見、ご提案をいただきました。

委員会の委員(議員)からは、各種イベントにおける費用対効果検証の必要性や誘致等への協力についてなどの意見が出されました。