ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 議会事務局 > 県知事へ「静岡県製茶指導取締条例の廃止方針に対する要望書」を提出

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

県知事へ「静岡県製茶指導取締条例の廃止方針に対する要望書」を提出

静岡県製茶指導取締条例の廃止方針に対する要望書の画像

市議会では静岡県知事宛てに「静岡県製茶指導取締条例の廃止方針に対する要望書」を提出しました。
これは先月、静岡県が条例を廃止する方針を示したことに対するもので、着味や着色をしない静岡茶を堅持しつつ、多様なニーズに応じたお茶の促進が図れるよう配慮することなどを要望しました。
代理で受け取った経済産業部理事からは9月議会への上程は見送り、広く意見を聴いて議論するとの回答を受けました。

市議会としても、市の基幹産業であるお茶の品質確保やブランド力の維持、安全性と信頼性の確保のため、今後の県の動向に注視していきます。

静岡県製茶指導取締条例の廃止方針に対する要望書[PDFファイル/174KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)