ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 議会事務局 > 平成28年4月20日開催 「みらい子育てネット牧之原との意見交換会」

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

平成28年4月20日開催 「みらい子育てネット牧之原との意見交換会」

文教厚生委員会では、平成28年4月20日、みらい子育てネット牧之原の皆さんと意見交換会を開催しました。

今回の市民会議は、座談会形式で行ったため出席者は軽装で、またお子さま連れの方もあり、和やかな雰囲気のなかで開催することができました。

会員の皆さんからは、「雨の日でも子供が遊べる施設が欲しい。」、「公園施設の管理をこまめにお願いしたい。」、「市内に産婦人科や助産院は必要。」、「市ではいろいろな取り組みをしているのでもっとPRを。」など、さまざまな貴重なご意見をいただきました。

当日の会議の内容は、お二人のグラフィックファシリテーター(対話の内容を絵と文で記録する人)により、その場で記録していただきました。

委員会では、今回いただいたご意見を参考に、今後も積極的に市民会議を重ね、子育て支援や教育について市に提言していくよう、調査、研究を進めてまいります。

意見交換する参加者らの画像

意見交換する参加者ら

グラフィックファシリテーターによる記録の画像                 記録内容の画像

グラフィックファシリテーターによる記録