ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > ベルテックス静岡プレシーズンゲームがGasOneアリーナ牧之原で開催されました

本文

更新日:2024年9月10日更新
印刷ページ表示

ベルテックス静岡プレシーズンゲームがGasOneアリーナ牧之原で開催されました

試合の全景

バスケットボールBリーグ2部(B2)「ベルテックス静岡」のプレシーズンゲームが令和6年9月7日、8日に、今年5月にグランドオープンした「GasOneアリーナ牧之原(市多目的体育館)」で開催されました。

ベルテックス静岡は、昨シーズンはB2初参戦ながらプレーオフに進出し、善戦するもプレーオフ一回戦で敗退しました。対戦相手の「富山グラウジーズ」は、今シーズンからB2(B1から降格)のチームです。

9月7日の試合開始前には、杉本市長が「市内外から多くの方に観戦に来ていただき感謝します。ベルテックス静岡とは体育館の設計段階から連携を図ってきました。ベルテックスの応援をよろしくお願いします」と挨拶し、会場を盛り上げました。

観客の皆さまは、ベルテックスの勝利を目指して大声援を送り、選手と観客が一体となった試合は、連日の大接戦となりました。
観客の皆さまは「本当に楽しく面白かった」「ベルテックスのファンクラブに入りたい」「またプロの試合をこの体育館でやって欲しい」などと笑顔で語ってくれました。

プレシーズンゲームの開催に向けて御尽力をいただいた協賛企業をはじめ、関係者や来場者の皆さまに感謝申し上げます。

試合結果などについては、ベルテックス静岡のホームページ(9月7日<外部リンク>9月8日<外部リンク>)をご覧ください。

 市長挨拶

ベルテックスのシュート