ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > J2藤枝MYFCが2024シーズン開幕前に市長を表敬訪問しました

本文

更新日:2024年2月15日更新
印刷ページ表示

J2藤枝MYFCが2024シーズン開幕前に市長を表敬訪問しました

市長との集合写真

令和6年2月15日、J2藤枝MYFCの三好洋央取締役副社長、須藤大輔監督、#21GK菅原大道選手、#23MF梶川諒太選手が、2024年シーズン開幕の健闘を誓い、杉本市長を表敬訪問しました。

藤枝MYFCは、超攻撃的スタイルのエンターテインメントサッカーで、J2初参戦となった2023シーズンを22チーム中12位の成績で終了しました。藤枝総合運動公園サッカー場のバックスタンド改修工事が完了した2024年シーズンは、ホームゲームで多くのサポーターを迎え入れる施設も整備し、開幕を迎えます。

三好副社長は「バックスタンドの改修工事も完了したので、ぜひ多くの市民にスタンドに足を運んでもらいたい」と地元の盛り上がりを期待し、須藤監督は「J1昇格を目指し、見ている人に夢と希望を与えられるシーズンにしたい」と力強く抱負を語りました。

杉本市長は「2023年シーズンは、清水エスパルスに勝った試合で感動した。2024年シーズンも見ている人に感動を与え、J1昇格を自らの力でつかみ取って欲しい」とエールを送りました。
​牧之原市は、ホームタウンとして、藤枝市、焼津市、島田市、吉田町、川根本町の4市2町と連携して、藤枝MYFCを支援してきました。

藤枝MYFCの開幕戦は、2月24日(土曜日)に藤枝総合運動公園サッカー場で午後2時キックオフ。対戦相手はV・フォーレン長崎となります。
市民の皆さま、会場に足を運んで、熱いご声援をお願いします。

対談の様子