ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 牧之原市スポーツ推進委員会

本文

更新日:2020年11月30日更新
印刷ページ表示

牧之原市スポーツ推進委員会

スポーツ推進委員は、スポーツを通じて市民の体力づくり・健康づくりを目的に活動しています。

スポーツ推進委員とは

「スポーツ基本法」に基づいて、スポーツの推進のために市民の皆さんに対して、スポーツの指導や助言を行うことを目的に、市から任命されている2年任期の非常勤公務員です。委員は、市推薦または各自治会推薦により選出され、市では23人が活動しています。

スポーツ推進委員の活動

ニュースポーツの普及活動や市民の皆さんに指導・助言ができるように必要な知識と技術の習得などを行っています。

主な指導種目

ファミリーバドミントン、吹き矢、ビーチボール、ノルディックウォーク、カローリング、ダーツなど
※ニュースポーツとは、適度な運動量、簡単なルール、簡易な用具で、年齢を問わず誰でも気軽に楽しめるスポーツです。

協力事業

まきのはら総合スポーツクラブ運営
マリンスポーツフェスタ、田沼意次牧之原市マラソン大会や静波駅伝大会の支援

活動の詳細については、牧之原市スポーツ推進委員のページ<外部リンク>をご覧ください。

Fecebookはじめました

新型コロナウイルス感染が拡大し、新たな生活様式が求められ、ウィズコロナの時代へ突入しています。
スポーツ推進委員会では、様々な形で皆さんにスポーツをお届けするため、fecebookを立ち上げました。

これから、さまざまなお役立ち情報や活動状況などをお知らせしていきます。