ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会出場者が市長を表敬訪問

本文

更新日:2023年8月4日更新
印刷ページ表示

全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会出場者が市長を表敬訪問

表敬訪問
写真:激励品を手に健闘を誓う田中さん

 

第18回全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会に出場する田中 勘九朗(かんくろう)さん(榛原中3年、川崎区)が大会への健闘を誓い、令和5年8月3日に市役所を訪問しました。


 田中さんは、全日本大会へ出場するための基準点を突破し、申込権を獲得。申し込み後に全日本アーチェリー連盟より大会に出場することができる16名に選抜されました。
 小学4年生からアーチェリーを始め、所属する牧之原市アーチェリースポーツ少年団での練習をはじめ、様々な環境で練習に励む田中さんは「今まで練習してきたことを発揮して、自己ベストを更新できるよう精一杯頑張りたい」と力強く抱負を語りました。


 市長からは「目標を大きく持って、自分のベストが出せるよう頑張ってきてください。」「怪我の無いように。」「将来のオリンピアンを目指してください。」との激励の言葉が贈られました。


全国大会は、愛知県岡崎市で令和5年8月18日(金曜日)から20日(日曜日)までの日程で行われます。