ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進室 > B&G全国指導者会について

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

B&G全国指導者会について

B&G財団は、青い海(ブルーシー)と緑の大地(グリーンランド)を活動の場として、海洋性レクリエーションをはじめとする自然体験活動などを通じて、次代を担う青少年の健全育成と幼児から高齢者まで国民の皆さまの"心とからだの健康づくり"を推進しています。

「B&G全国指導者会」は、約17,000人のB&G指導者が一丸となって、「自然体験活動」と「水の安全教育」を促進し、心身ともに健康な青少年の健全育成に貢献することを目的に設立されました。

未来を担う子どもたちのために地域にとどけよう 笑顔と元気

全国指導者会の会員は「未来を担う子どもたちのために地域にとどけよう 笑顔と元気」を合言葉に、子どもたちの健全な成長と地域の発展につながる活動を実践し、常に資質の向上と連携強化に努めています。

活動目標

  1. 「自然体験活動」の実践
  2. 「地域指導者会の組織・活動の充実」
  3. 「会員の資質向上を図る研修会等の開催と自己研鑽」
  4. 「海洋センターの利用者増と地域の活性化」
  5. 「活動の情報発信」
  6. 「災害時等における相互応援」

これらの活動目標のもと、日々の活動に取り組んでいます。

詳しくはこちらのチラシ[PDFファイル/549KB]またはB&G財団ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)