ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 市内で第16回春季全日本小学生男子ソフトボール大会が開催されました

本文

更新日:2023年3月28日更新
印刷ページ表示

市内で第16回春季全日本小学生男子ソフトボール大会が開催されました

試合の様子

令和5年3月27日から28日にかけて、第16回春季全日本小学生男子ソフトボール大会が榛原総合運動公園ぐりんぱるで開催され、北は福島県から南は鹿児島県まで、日本全国から46チームが集結し、熱戦が繰り広げられました。

当初は3月25日~27日まで、ぐりんぱると静波グラウンドで開催予定だった今大会。しかし、天候不順により日程や会場の変更を余儀なくされ、準決勝・決勝を行うことができなくなったため、準決勝に進んだ4チームを優勝として幕を閉じました。

静岡県ソフトボール協会の内海信明会長は「悪天候で選手や保護者の皆さんに負担をかけてしまい、また準々決勝までしか実施できず残念だった。しかし、会場をぐりんぱる1カ所に集約し、全8面で試合を行ったことで非常に盛り上がり、多くの笑顔を見ることができてよかった。ぐりんぱるは水はけが良く、広いのでとても助かった」と話しました。

大会結果 [PDFファイル/523KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)