ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 全国高等学校剣道選抜大会に出場する高校生が市長を表敬訪問

本文

更新日:2023年2月21日更新
印刷ページ表示

全国高等学校剣道選抜大会に出場する高校生が市長を表敬訪問

集合写真

第32回全国高等学校剣道選抜大会に出場する池新田高校2年生の加藤 心那さん(大江区在住)が、令和5年2月21日に杉本市長を表敬訪問しました。

加藤さんが所属する池新田高校剣道部は、今年1月に行われた静岡県新人大会女子団体戦で準優勝し、全国大会への切符を掴みました。また、2月19日に開催された東海大会では第3位と好成績を収めました。
加藤さんは、「平日は朝早くから自主トレーニングを行い、部活動では生活面から厳しい指導を受け、高校生活で大きく成長できた」と高校生活の様子を語り、全国大会に向けては「1月に行われた県大会では2位と悔しい思いをした。兄は新型コロナの影響で全国大会が無くなったので、その悔しさもぶつけられるよう頑張りたい」と意気込みを語ってくれました。

杉本市長は「自分がやりたいことを継続してやることが大事。全国大会では1つでも多く勝って、頂点目指して欲しい」とエールを送っていました。

加藤さんが出場する第32回全国高等学校剣道選抜大会は、3月27日(月曜日)から3月28日(火曜日)まで、愛知県の春日井市総合体育館を舞台に開催されます。

加藤さんと談笑