ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 全国硬式野球大会に出場する中学生2人が市長を表敬訪問

本文

更新日:2023年2月21日更新
印刷ページ表示

全国硬式野球大会に出場する中学生2人が市長を表敬訪問

中学生との集合写真

第53回日本少年野球春季全国大会に出場する「島田ボーイズ」の滝口 陽喜さん(榛原中学2年)と増田 悠佑さん(榛原中学2年)が、令和5年2月21日に杉本市長を表敬訪問しました。

2人が所属する島田ボーイズは、去年11月に行われた静岡県支部予選を勝ち抜き、見事に優勝。全国大会への切符を掴みました。
一塁手の滝口さんは「個人としては全国レベルの投手からヒットを打ちたい。チームとしては、村松開人選手(中日ドラゴンズ所属:島田ボーイズOB)の年代が全国2勝したので、それを上回る3勝したい」、内野手の増田さんは「元気よく声を出して盛り上げて、チームの勝利に貢献したい」と、それぞれ全国大会への意気込みを語ってくれました。

杉本市長は「ケガをしない体づくりが第一で、練習を重ねてチャンスをものにして欲しい。頂点目指して頑張ってください」とエールを送っていました。

滝口さんと増田さんが出場する第53回日本少年野球春季全国大会は、3月26日(日曜日)から4月1日(土曜日)まで、東京都の大田スタジアムなどを舞台に開催されます。

市長と談話の様子