ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > ソフトテニス全国大会出場の小学生が市役所を表敬訪問しました

本文

更新日:2023年2月10日更新
印刷ページ表示

ソフトテニス全国大会出場の小学生が市役所を表敬訪問しました

集合写真

第22回 全国小学生ソフトテニス大会および東海小学生ソフトテニス大会に出場する田中 楓(ふう)さん(菅山小学校4年)が両大会での健闘を誓い、令和5年2月10日に市役所を訪問しました。

田中さんは、1月9日に開催された県予選で菊川市の小学5年生とダブルスを組み、「女子5年生ダブルスの部」で見事準優勝。全国大会および東海大会の出場を決めました。

小学校1年生からソフトテニスを始め、所属する牧之原ソフトテニススポーツ少年団で週2回の練習に励んでいる田中さんは、「今まで練習してきたことを発揮して、全国と東海大会では頑張って勝ちたい」と力強く抱負を語りました。

大石副市長からは「1学年上級生との試合でも負けないで、全国大会では上位に入れるように頑張ってください」、橋本教育長からは「全国大会でも上位に入って、市に報告に来てくれるのを楽しみにしています」との激励の言葉が送られました。

東海大会は2月18日(土曜日)に岐阜県瑞穂市で行われ、全国大会は3月29日(水曜日)から31日(金曜日)まで、千葉県白子町で行われます。

記念品贈呈