ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > J2昇格の藤枝MYFCがシーズン終了報告に市長を表敬訪問しました

本文

更新日:2022年11月30日更新
印刷ページ表示

J2昇格の藤枝MYFCがシーズン終了報告に市長を表敬訪問しました

市長と藤枝MYFC代表選手

令和4年11月30日、J2への昇格を果たした藤枝MYFCの徳田航介代表取締役、中井崇仁選手、金浦真樹選手がシーズンの終了報告と来シーズンの健闘を誓い、杉本市長を表敬訪問しました。

藤枝MYFCは、2009年に創設され、2014年からJ3リーグに参戦。今シーズンはJ3で18チーム中2位の成績を収め、来シーズンからJ2昇格を果たしました。
牧之原市は、ホームタウンとして、藤枝市、焼津市、島田市、吉田町、川根本町の4市2町と連携して、藤枝MYFCを支援してきました。

徳田代表は「今年は選手を若返らせ、悲願のJ2昇格ができた。来季以降J2の定着を目指し、ホームタウンにも良い影響が出るように頑張りたい」と力強い抱負を語りました。
中井選手は「来季は開幕スタメンをとり、初ゴールを奪いたい」、また金浦選手は「ケガを完治させてチームに貢献したい」と抱負を語ってくれました。

杉本市長は「まずはJ2に定着を目指して、数年後にはJ1を狙えるチームに成長して欲しい」をエールを送りました。

市長とMYFCの対談