ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 女子学童軟式野球の全国大会出場選手が市長を表敬訪問しました

本文

更新日:2022年6月23日更新
印刷ページ表示

女子学童軟式野球の全国大会出場選手が市長を表敬訪問しました

全国大会での健闘を誓った3人と杉本市長

6月4日・5日に開催された「第10回レワードカップ NPBガールズトーナメント2022 静岡県予選大会」で優勝し、全国大会出場を2年連続で果たしたメンバーが6月20日、杉本市長を表敬訪問し、全国大会での健闘を誓いました。

この日市長のもとに訪れたのは、鈴木惺羅さん(すずき・せいら、牧之原小6年)、野村蒼空さん(のむら・そら、川崎小6年)、野村藍依さん(のむら・あい、同3年)の3人です。

鈴木さんは牧之原少年野球(スポ少)、野村さん姉妹は静波野球(スポ少)に所属し、普段は男の子と一緒に野球に打ち込んでいますが、今回は女子児童のみの「中部ガールズ野球クラブ」として大会に出場し、見事、全国大会への切符を勝ち取りました。

3人が「去年は3回戦で敗退した。今年は優勝できるようがんばりたい」と抱負を語ると、杉本市長は「本番に向けてしっかり練習して、ケガのないように、万全のコンディションで臨んでください」と激励しました。

全国大会である「NPBガールズトーナメント2022 全日本女子学童軟式野球大会」は、7月29日(金曜日)~8月4日(木曜日)に石川県で開催されます。応援よろしくお願いします。