ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 「牧之原市相良B&G海洋センター修繕助成」決定書授与式・「海洋センター評価10年連続【特A】評価」表彰式

本文

更新日:2021年11月4日更新
印刷ページ表示

「牧之原市相良B&G海洋センター修繕助成」決定書授与式・「海洋センター評価10年連続【特A】評価」表彰式

助成決定式の集合写真表彰状の授与
B&G財団(公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団)では、老朽化等により海洋センターの修繕を行う際の助成制度を行っていて、この度、牧之原市相良B&G海洋センターが、プール改修工事における助成金の交付対象に決定しました。
また、海洋センターの取組状況に応じた評価でも、当市の海洋センターが10年連続で「特A」に評価されました。

これを受け、11月4日に助成決定書と表彰状の授与式が行われ、B&G財団の菅原理事長から杉本市長に、助成金決定通知などが手渡されました。菅原理事長は「今回の修繕について地域住民に周知してもらうとともに、優良な海洋センターとして今後評価が落ちないように引き続き努力をお願いします」と述べられました。

杉本市長は「海洋センターは、子どもたちが水と親しむ貴重な施設です。施設をうまく活用して子育てを推進するとともに、しっかり市民に海洋センターをアピールしていきたい」と抱負を述べました。

修繕内容

  1. プールサイド塗装工事
  2. 濾過機取替修繕工事
  3. 膜体取替工事
  4. プールシャワーボイラー取替工事

その他

県内の海洋センターは14施設あり、10年連続「特A」評価は県内2番目となります。(1番目は掛川市海洋センター)