ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育総務課 > 市内すべての小中学校へのエアコン設置が完了しました(2019年6月27日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

市内すべての小中学校へのエアコン設置が完了しました(2019年6月27日)

エアコンの涼しい風を受けて喜ぶ児童の画像杉本市長(左)にお礼の言葉を述べる児童の画像

記録的な猛暑を受け、昨年度に補正予算措置を行って進めてきた市立小学校6校の普通教室へのエアコン設置工事が完了したことから、令和元年6月27日、川崎小学校で「エアコン引き渡し式」が行われました。

杉本市長は「みんなの学習環境を良くしたいと思って、エアコンを設置しました。これは、市民の皆さんからいただいた大切な税金で設置できたものです。みんなに感謝しながら、どんどん使ってください。そして、これまで以上に勉強を頑張ってください」とあいさつしました。

児童は「エアコンをつけていただきありがとうございます。今までは暑くて集中できないときもあったけど、これからは集中できると思うので、勉強を頑張りたいです」と感謝しました。

今回をもって、平成27年度から順次行ってきた市内全小中学校へのエアコン設置(牧之原市立および牧之原市菊川市組合立の3中学校、9小学校の全148教室)がすべて完了しました。