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更新日:2019年11月7日更新
マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)について
平成28年1月から、マイナンバー制度が始まりました。
市から住民票の住所に12桁のマイナンバー(個人番号)の記載された「通知カード」が、各世帯に送付されています。
外国籍で住民票のある人も対象となります。
平成27年7月号の広報まきのはらにも掲載されています。
わたしにもマイナンバー[PDFファイル/588KB]をご覧ください。
マイナンバーについて詳しく知りたい
- 専用ダイヤル
0570-20-0178(全国共通ナビダイヤル)
0570-20-0291(英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応)
受付時間 午前9時30分~午後5時30分(土日祝日・年末年始を除く) - ホームページ(内閣官房)<外部リンク>