ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 新拠点整備室 > 牧之原市IC北側土地区画整理準備組合 第4回総会・全体説明会を開催

本文

更新日:2021年3月31日更新
印刷ページ表示

牧之原市IC北側土地区画整理準備組合 第4回総会・全体説明会を開催

第4回総会の様子

牧之原市IC北側土地区画整理準備組合第4回総会・全体説明会が、令和3年3月28日に牧之原中学校体育館で開催されました。

第4回総会では、令和2年度事業報告や令和3年度事業計画など4つの議案が承認されました。

総会後に行われた全体説明会では、土地区画整理事業の施行に向けて、土地区画整理事業の定款(案)及び事業計画(案)、土地利用計画などについて説明が行われました。

準備組合の鈴木芳明会長は、「土地区画整理組合を設立し、事業を進めていくためには地権者全員の同意が必要。心を一つに一致団結して『新しい魅力あふれるまち』が実現できるよう切にお願いしたい」とあいさつしました。
杉本基久雄市長は、「牧之原台地に受け継がれてきた『協力平』の精神の下、子や孫が住みたい、住み続けたいと思う『魅力あるまちづくり』を成し遂げるために、何卒お願いしたい」と地権者に協力を求めました。

今後、準備組合では土地区画整理組合の設立に向けて取組を進めていきます。
​​

*これらの会は参加者全員に対しての入館時の検温、手指(しゅし)消毒、館内の換気などの、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で開かれたものです。

総会であいさつする杉本市長 全体説明会の様子