本文
更新日:2019年11月7日更新
牧之原市IC北側土地区画整理準備組合 第2回総会を開催(2017年9月10日)
牧之原市IC北側土地区画整理準備組合 第2回総会を開催
牧之原市IC北側土地区画整理準備組合の第2回総会が平成29年9月10日に牧之原小学校で開催されました。
準備組合は、東名高速道路相良牧之原IC北側地区で土地区画整理事業の実施に向けた検討を進めるため、平成29年2月26日に発足しました。
総会には、会員(開発区域内の土地・建物所有者)90人の出席、65人からの委任状の提出のほか、牧之原市長をはじめとする来賓、市職員等が参加。土地区画整理事業を実施する「施行地区の設定」や、民間事業者を活用しながら事業を進めていく「一括業務代行予定者の募集及び選定」の2つの議案が原案どおり承認されました。
準備組合の鈴木芳明会長は、「移転対象の方、畑を手放さなければならない方等、人それぞれ、苦しみや葛藤を抱いていると思うが、皆さんの一歩一歩を力に変えて進めていくので、惜しみない協力をお願いしたい」とあいさつをしました。
今後、準備組合では、一括業務代行予定者の募集手続き等を進め、土地区画整理事業の早期実現を目指していくこととしています。
写真上:第2回総会の様子
写真下:あいさつする準備組合の鈴木会長