ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 新拠点整備室 > IC北側土地区画整理準備組合が市長に支援を要請(2017年4月11日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

IC北側土地区画整理準備組合が市長に支援を要請(2017年4月11日)

市長に支援を要請する準備組合の鈴木会長らの画像  市長、副市長と準備組合役員が記念撮影の画像
牧之原市IC北側土地区画整理準備組合は、平成29年4月11日に市役所榛原庁舎で土地区画整理事業の検討に向けた支援を西原市長に要請しました。

同組合の鈴木会長、水野副会長、秋山副会長ら役員が榛原庁舎を訪れ、開発区域の土地所有者や建物所有者からいただいた土地区画整理準備組合設立に向けた賛同書とともに申請書を市長に手渡しました。

同組合の鈴木芳明会長は、「夢を持って関係者で協力しながら実現に向け、スピード感を持って進めていきたい」と市長に抱負を語り、市長は、「市も準備組合の皆さんと情報を密に共有して、総合計画の重点プロジェクトであるIC北側の開発を推進していく」と語りました。
今後、準備組合と市が一体となって、IC北側区域における具体的なまちづくりや土地区画整理事業の実施に向けた検討を推進していきます。