ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建設課 > 牧之原市 子どもの移動経路に関する交通安全プログラムについて

本文

更新日:2020年11月30日更新
印刷ページ表示

牧之原市 子どもの移動経路に関する交通安全プログラムについて

牧之原市 子どもの移動経路に関する交通安全プログラム

子どもの移動経路通学路などの安全確保に関する取組の方針

牧之原市では、平成26年に県と合同で「静岡県通学路交通安全プログラム」を策定し、通学路の安全確保に向けた取り組みを継続的に実施してきました。
また、令和元年には、未就学児が日常的に集団で移動する経路に関し、関係者が連携して緊急合同点検を実施し、各主体が必要な対策を実施してきました。

今後も、着実かつ効果的に子供を守る交通安全対策を推進するには、通学路と同様、未就学児などについても継続的な点検などの実施が必要です。
そこで、「静岡県交通安全プログラム」を踏襲しつつ、プログラムの対象に未就学児などを加えた「牧之原市子供の移動経路に関する交通安全プログラム」を策定しました。

今後は、本プログラムに基づき、関係者が連携して、子どもの移動経路の安全確保を図っていきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)