ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務課 > 牧之原市定員適正化計画

本文

更新日:2021年4月1日更新
印刷ページ表示

牧之原市定員適正化計画

牧之原市定員適正化計画

牧之原市では、平成27年3月に第2次総合計画を策定し、「絆と元気が創る 幸せあふれみんなが集う NEXTまきのはら」を将来都市像として掲げ、「みんなが住みたい・住み続けたいと思えるまちづくり」に取り組んでいます。

これまでに、平成28年度に策定した第2次定員適正化計画により、5年間(平成28年度から令和2年度)の取組を実施してきました。

市の20年後の将来人口を基に、人口規模に応じた職員数でも、多様化する課題やニーズに対応できる持続可能な組織を目指し、業務の効率化に向けた新技術の実装や、業務委託、プロフェッショナル人材の確保などを行い、組織と人材の質を高めるような取組を進めます。

このため、職員数の削減を図ることを念頭に、「持続可能なまちづくりのための事業の推進」等の4つの方針により令和3年度から令和7年度の5年間を計画期間として、第3次定員適正化計画を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)