ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康推進課 > 新生児1人につき10万円の「子育て応援特別給付金」を支給します

本文

更新日:2021年9月1日更新
印刷ページ表示

新生児1人につき10万円の「子育て応援特別給付金」を支給します

市では、子育て世帯の経済的負担を軽減するため、新型コロナウイルス感染拡大に伴う国の特別定額給付金で対象外となった、令和2年4月28日以降に生まれた新生児1人につき10万円を支給します。

詳細はチラシをご覧ください。

対象となる新生児

令和2年4月28日から令和5年4月1日までに生まれた新生児

申請者

対象となる新生児の保護者(父または母)

申請条件

対象となる新生児と申請者が、新生児の出生日と申請日において、市の住民基本台帳に登録されていること

給付の内容

新生児1人につき10万円

※申請受付後、書類を確認の上、申請書に記載された口座へ給付金を振り込みます。

申請方法

交付申請書兼請求書に必要書類を添付して健康推進課(さざんか)または相良保健センターへご提出ください。
様式は、子育て応援特別給付金交付申請書兼請求書 ​をダウンロードできます。

※交付申請書兼請求書は、健康推進課(さざんか)および相良保健センター窓口にもあります。

申請に必要なもの

※振込先の口座名義人が申請者の配偶者の場合は、交付申請書兼請求書の委任状欄に記入押印の上、申請してください。

申請期限

対象となる新生児の出生日から3か月以内

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)