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更新日:2020年4月30日更新
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定期予防接種費用助成について

牧之原市が委託する医療機関での定期予防接種を受けることが困難な人や、やむを得ず委託医療機関以外で定期予防接種を希望する場合、事前申請の上、依頼書を持参して、自己負担で接種後、負担した予防接種費用の一部を助成します。

この助成を受ける人は、事前に必ず下記窓口へ相談ください。

事前申請の持ち物

  1. 母子健康手帳
  2. 定期予防接種実施依頼書発行申請書(様式第2号) [PDFファイル/89KB]
  3. 印鑑(シャチハタは不可)

申請後、依頼書を発行します(依頼書発行は、1週間程度時間がかかります)。依頼書を接種医療機関へ提出してください。

請求申請手続きの持ち物

  1. 定期予防接種費用助成申請書兼請求書(様式第3号) [PDFファイル/87KB]
  2. 接種費用が確認できる領収書
  3. 予診票の原本または母子健康手帳(予防接種の記録が確認できるもの)
  4. 振込先口座の通帳
  5. 印鑑(シャチハタは不可)

申請期限

「定期予防接種費用助成申請書兼請求書(様式第3号)」の申請は、定期予防接種を行った日の属する年度内(3月31日まで)です。

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