ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康推進課 > 令和2年度 まきのはら健康マイレージがスタートします!

本文

更新日:2020年8月1日更新
印刷ページ表示

令和2年度 まきのはら健康マイレージがスタートします!

 

牧之原市では、市民の皆さんの健康づくりを応援するため、今年も「まきのはら健康マイレージ」を実施します。

1 まきのはら健康マイレージとは  

牧之原市民や牧之原市に在勤、在学している人の健康づくりを応援する健康ポイント制度です。健康マイレージに参加すると、日々の運動や食事などの生活改善や、健康診断の受診、清掃活動、ボランティアなどの社会参加などを行うことでポイントを貯めることができます。ポイントが貯まったら、お得な特典がもらえます。

2 対象者

18歳以上の牧之原市民(在勤、在学の方を含みます。)

3 ポイントを貯める期間(チャレンジ期間) 

令和2年8月1日~12月31日(木曜日)

4 ポイントカード交換受付期間 

 令和2年9月1日(火曜日)~令和3年1月31日(日曜日)

5 参加方法

  1. パンフレット取得
    パンフレットは総合健康福祉センター(さざんか)や相良保健センターなどに置いてあります。また、パンフレットにポイントカードがついていますのでお使いください。
  2. ポイントを貯める
    健康づくりを実践したら、ポイントカードに記入をしましょう。詳細はパンフレットをご確認ください。
  3. ポイントカードとアンケートを提出し、お得をゲット!
    40ポイント貯まったら、必要事項を記入し、総合健康福祉センター(さざんか)、または、相良保健センターへカードとアンケートを提出します。提出していただくと、次の特典がもらえます。
    特典1 全員へ「ふじのくにいきいき健康カード」プレゼント
    特典2 お得な賞品が当たる抽選会に参加できる (抽選会は2月を予定しています。当選者には改めてご連絡します。)
    特典3 先着順で伊藤園様からペットボトルドリンクプレゼント
  4. 協力店でさまざまなサービスを受けることができます!
    「ふじのくに健康いきいきカード」を提出すると、お店ごとのさまざまなサービスを受けることができます。協力店は県内に約1,100店あります。店舗の入り口や店内にポスターなどがあるお店が目印です。サービスの内容は店舗によって異なります。静岡県内の協力店舗については【静岡県ホームページ<外部リンク>】に掲載しています。
    牧之原市内の協力店舗一覧はこちらをご覧ください。

6 ダウンロード

7 ふじのくに健康いきいきカードい協力店舗募集

ふじのくに健康いきいきカードにご協力いただける店舗、企業を募集しています。協力店、施設には「ふじのくに健康いきいきカード協力店」ポスターの掲示をお願いするため、「健康づくりを応援している企業」として、イメージアップを図ることができます。サービス内容は協力店が独自に決めることができます。
登録用紙は【ふじくのくにいきいきカード協力店募集<外部リンク>】からダウンロードできます。必要事項を記入の上、静岡県健康福祉部医療健康局健康増進課まで、Fax(054-251-7188)にて提出をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)