ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康推進課 > まきはぐ 子育て応援システム

本文

更新日:2020年1月20日更新
印刷ページ表示

まきはぐ 子育て応援システム

市では、平成28年4月から、子育て世帯(妊婦から中学生の保護者まで)を対象に、まきのはら子育て支援連携システム「まきはぐ」サービスを開始しました。
まきはぐには、保護者が登録して市と各家庭が情報を共有する「子育て応援システム」と、子育て情報を広く公開する「子育て総合サイト」があります。

まきはぐ 子育て応援システム 登録スタート

子育て応援システムは、お持ちのスマートフォンやパソコンを登録(アドレス登録等)することで、保健センターや保育園・幼稚園、小学校、中学校等からお知らせメールが届きます。また、子どもの予防接種や成長記録が確認できるなど、市内にお住まいの子育て世代の皆さんに便利なサービスです。

利用申し込み方法

利用申込書・同意書(PDF)をご記入いただき提出してください。

申込書提出先

さざんか・相良保健センター
市内の保育所・幼稚園・小学校・中学校

まきのはら子育て応援システムログインサイト

makihagu_login-1.jpg<外部リンク>

※画像クリックでログインサイトへ

  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)