ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 子ども子育て課 > 牧之原市ファミリー・サポート・センターに登録しませんか?

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

牧之原市ファミリー・サポート・センターに登録しませんか?

会員交流会の様子の画像1会員交流会の様子の画像2

【ファミリー・サポート・センターってなに?】

牧之原市では、地域で安心して子育てをしたり、楽しく暮らせる町づくりを進めており、平成28年10月に『牧之原市ファミリー・サポート・センターが開設されました。ファミリー・サポート・センター(通称ファミサポ)は、地域の中で育児の援助を頼みたい人(お願い会員)、援助ができる人(任せて会員)、両方できる人(両方会員)が事前に登録し、援助が必要な時にサービスを利用できる会員組織です。

冠婚葬祭、リフレッシュ、家族が病気で子どもを見られない、急な残業で保育園や児童クラブのお迎えに行けないなど、いざという時のために登録しておこうという方が増えています。
今年度は、会員交流会も行い、音楽を聴いたり、体操をしたりして楽しみました♪

※ファミサポだより『スマイル通信』はスマイル通信[PDFファイル/1.1MB]。活動の流れ、「任せて会員研修」の様子などがご覧いただけます。

写真:会員交流会の様子

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)