ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境課 > 「牧之原市風力発電施設等の設置に関するガイドライン」を策定しました

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

「牧之原市風力発電施設等の設置に関するガイドライン」を策定しました

牧之原市は平成30年4月1日に、「牧之原市風力発電施設等の設置に関するガイドライン」を策定しました。(牧之原市告示第43号)

風力発電施設の設置等を検討される際は、本ガイドラインを参考にご検討ください。

目的

事業者が牧之原市内において風力発電の施設及び施設設置に伴う送電線等の付帯設備を設置するに当たり、関係法令による規制のほか、事業者が遵守すべき事項や調整手順を明らかにすることにより、住民の安全および安心を確保するとともに、風力発電による新エネルギーの利用促進と環境及び景観の保全に役立てることを目的としています。

牧之原市風力発電施設等の設置に関するガイドライン[PDFファイル/275KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)