ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 牧之原市収納コールセンターの設置について

本文

更新日:2024年6月17日更新
印刷ページ表示

牧之原市収納コールセンターの設置について

令和6年8月5日より現年度のみの市税の未納のある方を対象に電話による納付のご案内を行うため、牧之原市収納コールセンターを開設します。

収納コールセンターの運営・管理

 株式会社アイ・シー・アール (本社:名古屋市東区)

収納コールセンターの電話番号

 0120—120—180(直通)

 電話回線には限りがありますので、混雑時には、繋がりにくいことがあります。
 また、業務時間外の電話は繋がりませんので、ご注意ください。

業務日時

 毎週月曜日から金曜日の午前9時から午後4時45分まで

 ※祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日))は除く

業務内容

 専門のオペレーターが次の業務を行います。

  • 電話による納付のご案内
  • 納付に関する簡易的な手続等の説明

 ※すでに納付いただいた場合でも、納付情報が牧之原市に届くまでに1週間程度かかるため、
  行き違いで納付の確認をさせていただく場合があります。

対象税目

 (現年度のみ)市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税

振込詐欺などの不審な電話やメールにご注意ください

 電話案内では、必ず「牧之原市収納コールセンターの〇〇です。」と名乗り、納付の呼びかけを行います。牧之原市収納コールセンターが還付金やATM(現金自動預支払機)の操作等の案内をすることは一切ありません。不審な電話等がありましたら、通話を終え、牧之原市税務課収納管理係へお問い合わせください。また、心当たりのない、不審なショートメッセージを受信した場合は、URL等にアクセスしないよう、お気をつけください。