ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 牧之原市収納コールセンターの設置について

本文

更新日:2024年6月17日更新
印刷ページ表示

牧之原市収納コールセンターの設置について

令和6年7月(予定)より現年度のみの市税の未納のある方を対象に、電話による納付のご案内を行うため、牧之原市収納コールセンターを開設します。

収納コールセンターの運営・管理

 株式会社アイ・シー・アール (本社:名古屋市東区)

収納コールセンターの電話番号

 0120—120—180(直通)

 電話回線には限りがありますので、混雑時には、繋がりにくいことがあります。
 また、業務時間外の電話は繋がりませんので、ご注意ください。

業務日時

 毎週月曜日から金曜日の午前9時から午後4時45分まで

 ※祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日))は除く

業務内容

 専門のオペレーターが次の業務を行います。

  • 電話による納付のご案内
  • 納付に関する簡易的な手続等の説明

 ※すでに納付いただいた場合でも、納付情報が牧之原市に届くまでに1週間程度かかるため、
  行き違いで納付の確認をさせていただく場合があります。

対象税目

 (現年度のみ)市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税

振込詐欺などの不審な電話やメールにご注意ください

 電話案内では、必ず「牧之原市収納コールセンターの〇〇です。」と名乗り、納付の呼びかけを行います。牧之原市収納コールセンターが還付金やATM(現金自動預支払機)の操作等の案内をすることは一切ありません。不審な電話等がありましたら、通話を終え、牧之原市税務課収納管理係へお問い合わせください。また、心当たりのない、不審なショートメッセージを受信した場合は、URL等にアクセスしないよう、お気をつけください。