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更新日:2022年9月1日更新
法人市民税の納税証明書
法人の納税状況を証明する書類で、金融機関をはじめ官公庁への申請・届け出の際の添付書類として使用することがあります。
申請の期間
随時
申請する人
証明してほしい法人の代表者(法人代表者印が必要になります)
*上記以外の人が申請する場合には、法人代表者印が押印された委任状などが必要です。原則として、身分証明などを提示していただきます。
提出する書類
税務関係証明等交付申請書
申請書のダウンロード [PDFファイル/48KB]
持ち物
- 法人代表者印(実印)
- 代理の場合は委任状
- 身分の証明ができるもの(運転免許証、社員証、マイナンバーカード、保険証(顔写真が付いていない身分証明証は、2点確認となります。)
料金
1件につき手数料300円
注意点
未納の税金がある場合はその旨の記載がされます。
その他
遠隔地からでも郵便で申請ができます。
申請から発行までの期間
申請の日から1週間程度かかります。
申請者
法人の代表者です。
*上記以外の人が証明申請する場合には、法人代表者印が押印された委任状などが必要です。
提出する書類
税務関係証明書等交付申請書
記載内容
- 申請者の現住所
- 会社名
- 電話番号(昼間に連絡のつく電話番号)
- 何年度分の法人市民税納税証明書を何通請求するのか
添付書類
- 郵便小為替(手数料として1件につき300円分)
- 返信用封筒(切手を貼り、返信先のあて名を記入したもの ※返信先は、原則、同封していただいた身分証明書の住所地に限ります。)
- 身分証明書(運転免許証、社員証、マイナンバーカード、保険証など(顔写真が付いていない身分証明証は、2点確認となります。)のコピー(住所の変更がわかる裏書等もあれば、そちらのコピーも添付してください。)
- 代理の場合には委任状
郵便申請送付先
〒421-0495 静岡県牧之原市静波447番地1
牧之原市役所 市民生活部 税務課 あて