ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 法人市民税の納税証明書

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

法人市民税の納税証明書

法人の納税状況を証明する書類で、金融機関をはじめ官公庁への申請・届け出の際の添付書類として使用することがあります。

申請の期間

随時

申請する人

証明してほしい法人の代表者(法人代表者印が必要になります)
*上記以外の人が申請する場合には、法人代表者印が押印された委任状などが必要です。原則として、身分証明などを提示していただきます。

提出する書類

税務関係証明等交付申請書
申請書のダウンロード [PDFファイル/488KB]

持ち物

  • 法人代表者印(実印)
  • 代理の場合は委任状
  • 身分の証明ができるもの(運転免許証、社員証、保険証(顔写真が付いていない身分証明証は、2点確認となります。)

料金

1件につき手数料300円

注意点

未納の税金がある場合はその旨の記載がされます。

その他

遠隔地からでも郵便で申請ができます。

 ・申請から発行までの期間
  申請の日から1週間程度かかります。
 ・申請者
  法人の代表者です。
  *上記以外の人が証明申請する場合には、法人代表者印が押印された委任状などが必要です。
 ・提出する書類
 税務関係証明書等交付申請書
 ~記載内容~
 *申請者の現住所
 *会社名
 *電話番号(昼間に連絡のつく電話番号)
 *何年度分の法人市民税納税証明書を何通請求するのか
 ・添付書類
 *郵便小為替(手数料として1件につき300円分)
 *返信用封筒(切手を貼り、返信先のあて名を記入したもの)
 *身分証明書(運転免許証、社員証、保険証など(顔写真が付いていない身分証明証は、2点確認となります。)のコピー(住所の変更がわかる裏書等もあれば、そちらのコピーも添付してください。)
 *代理の場合には委任状
 ・郵便申請送付先
  〒421-0495 静岡県牧之原市静波447番地1
  牧之原市役所 市民生活部 税務課 あて

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)