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更新日:2022年9月1日更新
営業証明書
法人の所在地や営業内容を証明するもので、自動車の登録や指名願いが主な用途です。
申請の期間
随時
申請する人
- 法人代表者および関係者
- 自動車販売業者
*原則として、身分証明(社員証、運転免許証)などを提示していただきます。
提出する書類
税務関係証明等交付申請書
申請書のダウンロード [PDFファイル/48KB]
持ち物
- 身分の証明できるもの(社員証、運転免許証、マイナンバーカード、保険証など(顔写真が付いていない身分証明証は、2点確認となります。))
- 法人代表者の印(実印)が必要な場合があります。
手数料
1件につき手数料300円がかかります。
注意点
牧之原市に法人市民税の申告済みの法人に限ります。
その他
遠隔地からでも郵便で申請ができます。
申請から発行までの期間
申請の日から1週間程度かかります。
申請者
法人代表者および関係者、自動車販売業者
*上記以外の人が申請する場合には、委任状などが必要です。
提出する書類
税務関係証明書等交付申請書
記載内容
- 申請者の住所
- 会社名
- 電話番号(昼間に連絡のつく電話番号)
- 何通請求するのか
添付書類
- 郵便小為替(手数料として1件につき300円分)
- 返信用封筒(切手を貼り、返信先のあて名を記入したもの ※返信先は、原則、同封していただいた身分証明書の住所地に限ります。)
- 身分証明書(運転免許証、社員証、マイナンバーカード、保険証など(顔写真が付いていない身分証明証は、2点確認となります。)のコピー(住所の変更がわかる裏書等もあれば、そちらのコピーも添付してください。)
郵便申請送付先
〒421-0495 静岡県牧之原市静波447番地1
牧之原市役所 市民生活部 税務課 あて