ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民課 > マイナンバーカード申請期限が再延長されました【令和5年2月末まで】

本文

更新日:2022年12月23日更新
印刷ページ表示

マイナンバーカード申請期限が再延長されました【令和5年2月末まで】

マイナンバーカード申請期限が再延長されました

「マイナポイント第二弾」の対象となるマイナンバーカードの申請期限が、12月末から令和5年2月末に再延長されました。

カードの申請期限の延長は、今回が最後となります。

なお、マイナポイントの申込期限は、これまでどおり令和5年2月末までとなっておりますが、デジタル庁では「2月末までにカードを申請された方が適切にポイント申込等ができるよう、感染状況やカードの申請・交付状況等を勘案し、今後、適切な時期を改めて公表する予定」としています。

詳しくは総務省ホームページ<外部リンク>をご確認ください。

ご自身でマイナンバーカードを申請する場合は、マイナンバーカードの申請方法をご確認ください。

ご自身での申請が難しい場合、市では、事業所・町内会などの地域の団体などへの出張申請サポート、市役所市民課窓口における申請サポート(無料写真撮影付き)などにより、市民の皆さまがマイナンバーカードを取得しやすい環境を整えています。

年末年始及び、申請期限の2月は市役所窓口の混雑が予想されますのでご承知おきください。

出張申請サポート

事業所・町内会などの地域の団体への出張申請サポートを行っています。

市役所市民課窓口における申請サポート

マイナンバーカード申請サポート(無料写真撮影付き)を行っています。