ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 地域振興課 > 「対話力」を身に付けよう!ファシリテーション講座を開催します

本文

更新日:2023年2月1日更新
印刷ページ表示

「対話力」を身に付けよう!ファシリテーション講座を開催します

ファシリテーション研修 チラシ

ファシリテーションとは、話し合いを楽しく中身濃く進めたり、あらゆる活動がスムーズにできるよう支援し、促進していくためのスキルの1つです。
日常の対話力が、地域の活動や災害時にも役立つ力となります。楽しく学んでみませんか?

詳細は、募集チラシをご覧ください。

講師

鈴木 まり子 氏(特定非営利活動法人 日本ファシリテーション協会 フェロー)

地域・学校・福祉・防災など、多様な分野において、ひとりひとりが「尊重され、存在できる」場づくりを目指して、会議や話し合いを進行。全国各地で研修を実施。

日時・会場

第1回 テーマ:地域づくり 【終了しました】

※こちらから、第1回の内容を見ることができます。

日時

令和5年1月29日
午後1時30分から午後4時30分まで

会場

榛原文化センター3階 会議室

第2回 テーマ:防災

日時

令和5年2月26日(日曜日)
午後1時30分から午後4時30分まで

​会場

総合健康福祉センター さざんか1階 ふれあいホール

※どちらか1回の参加も可能です。

費用

無料

その他

新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用をお願いします。

申込方法

申込フォーム<外部リンク>に必要事項を入力するか、以下のお問い合わせ先まで電話でお申し込みください。

申込締切

第1回:令和5年1月18日まで【終了】
第2回:令和5年2月17日(金曜日)まで