ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書政策課 > 牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰(2022年1月4日)

本文

更新日:2022年1月4日更新
印刷ページ表示

牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰(2022年1月4日)

牧之原市新春初顔合わせ会

市長遠景

令和4年1月4日に、牧之原市新春初顔合わせ会が「牧之原市相良総合センターい~ら」で開かれ、市内の企業や団体の代表者、行政・教育関係者など250人ほどが出席しました。
初顔合わせ会の冒頭、牧之原市表彰として地方自治、教育文化や交通防災、ボランティアなどの分野で永年にわたり活躍され、市の発展に貢献した個人6人に「功労表彰」を行い、個人2人と法人1社に「感謝状」を授与しました。

杉本市長は年頭の挨拶で、「コロナ禍で大変厳しい冬が続いているが、この厳しい冬が落ち着き、魅力と活気にあふれた牧之原市が、春の芽吹きとして新たに始まるよう全力投球でまちづくりにまい進します」と決意を述べました。

また、昨年11月に将棋のタイトル『清麗』を獲得した、静岡まきのはら大使で女流棋士の加藤桃子清麗(牧之原市細江出身)に、お祝いの花束が贈呈されました。
加藤清麗からは、更なる飛躍を誓う力強い挨拶をいただきました。

その後、出席者はホワイエ・ガレリアにて新年の挨拶を交わし、交流を深めました。

牧之原市表彰の受賞者(敬称略)

功 労  

氏名 

功 績

地方自治功労

澤田 隆弘 ※

牧之原市議会議員として12年間にわたり地方行政の推進に尽力し、地域発展のために貢献されました。

地方自治功労

良知 義廣 ※

牧之原市議会議員として12年間にわたり地方行政の推進に尽力し、地域発展のために貢献されました。

教育文化功労

大石 幸雄

牧之原市教育委員会委員として15年間にわたり尽力し、幅広い分野で地方行政の教育振興に貢献されました。

教育文化功労

石井 慶子

小学校・中学校歯科医として、25年間にわたり尽力し、生徒および地域住民の歯科保健増進に大きく貢献されました。

交通防災功労

清水 規央

消防団員として19年間にわたり尽力し、令和2年度からは副団長として団長を補佐し市民の生命、財産の安全確保に貢献されました

ボランティア等善行功労

藤田 治之

15年間にわたり、毎日学生の交通安全活動に尽力し、地域の交通安全向上に貢献されました。

感謝状

山崎 善道 ※

市の発展のため有効に活用することを目的に、市に対し本の寄贈と多額のご寄付をされました。

感謝状

東武トップツアーズ株式会社

市の産業振興のため有効に活用することを目的に、市に対し多額のご寄付をされました。

感謝状

前澤 友作

市の観光振興のため有効に活用することを目的に、市に対し多額のご寄付をされました。

※環境依存文字につき代替漢字を使用しています。

表彰者

表彰者2