ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書政策課 > 牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰(2020年1月4日)

本文

更新日:2020年1月4日更新
印刷ページ表示Googleカレンダーへ登録<外部リンク>Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰(2020年1月4日)

牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰

受賞者の皆さん

牧之原市新春初顔合わせ会が、令和2年1月4日に「うおとも」で開かれ、市内の企業や団体の代表者、教育関係者ら約265人が出席しました。顔合わせ会の最初に、牧之原市表彰として地方自治や交通防災、ボランティアなどの分野で永年にわたり活躍され、市の発展に貢献された個人9人と1団体に「功労表彰」を行い、個人1人に「感謝状」を授与しました。

杉本市長による年頭のあいさつでは「今年は子年。ねずみは子孫繁栄の象徴であり、新しい物事や運気のサイクルが始まる年となる。高台開発、防災拠点、ウエーブプールなどのビッグプロジェクトが動き出す新たな時代が始まる。」と抱負を述べました。

その後、種茂和男地区長会長の音頭により静岡牧之原茶「望」で乾杯。出席者はお茶と市内菓子店自慢の菓子を味わいながら、新年のあいさつを交わすとともに、今年の抱負を語り合うなど交流を深め、市の発展を願いました。

牧之原市表彰の受賞者(敬称略)
功労 氏名 功績

地方自治功労

西原 茂樹

初代牧之原市長として3期12年にわたり市政の発展に尽力され地方自治の振興に大きく貢献されました。

交通防災功労

赤堀 浩司

交通指導員として31年間にわたり、通学時の街頭指導などに尽力し、児童の交通事故防止と地域の交通安全普及に貢献されました。

交通防災功労

池田 晴二

交通指導員として17年間にわたり、通学時の街頭指導などに尽力し、児童の交通事故防止と地域の交通安全普及に貢献されました。

交通防災功労

大鐘 勝夫

交通指導員として16年間にわたり、通学時の街頭指導などに尽力し、児童の交通事故防止と地域の交通安全普及に貢献されました。

交通防災功労

柴田 満

消防団員として22年間にわたり尽力、平成26年度から6年間は副団長として市民の生命、財産の安全確保に貢献されました。

ボランティア等善行功労

久保田 勝次

多年にわたり、ほぼ毎日坂口谷川堤防の草刈りを行い環境美化活動に尽力し、美しく潤いのある地域づくりに貢献されています。

ボランティア等善行功労

大石 ユキヱ

多年にわたり、シニアクラブや活き活きサロンにおいて舞踊をとおし、高齢者の生きがいと健康づくりに尽力し地域福祉の向上に貢献されています。

ボランティア等善行功労

永田 菊壽

6年にわたり、萩間小学校児童の交通安全活動に愛犬ジェードとともに献身的に尽力し、次代を担う児童の安全確保や防犯、健全育成に貢献されています。

ボランティア等善行功労

水野 隆

多年にわたり建国記念の日奉祝式典の主催者として市民の郷土愛の醸成に尽力されるとともに多彩な活動で地域振興に大きく貢献されています。

ボランティア等善行功労

消防OB 二十日会

多年にわたり細江小学校の植木や垣根の剪定及び草刈などの環境美化につとめられ、児童の安心安全な学校生活に大きく貢献されています。

感謝状

良知 弘志

令和元年の台風19号において、榛原第一排水機場の不具合に迅速かつ適切に対処し、地域住民の被害が最小限となるようご尽力されました。

呈茶サービス歓談の様子
写真上:市表彰を受賞された皆さん
写真左:会場で呈茶する事業者
写真右:会場で歓談する出席者