ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書政策課 > 牧之原市プレミアム付商品券 対象者

本文

更新日:2020年1月24日更新
印刷ページ表示

牧之原市プレミアム付商品券 対象者

今回の事業では、対象となる人のみ商品券が購入できます。
対象となる人は、チラシに記載の対象者(1)・(2)に当てはまる人となります。

対象者(1) 非課税者

対象者(1)に該当する可能性のある人には、7月中旬に申請書を発送しています。
購入をご希望される場合は、申請書に必要事項を記入し、同封した返信用封筒にて返信してください。
届いた申請書を基に審査を行い、対象者である場合は購入引換券を発送します。
対象とならない場合には、購入引換券の発送はいたしません。
購入引換券は9月末以降に順次発送します。
購入引換券を作成する都合上、申請書を返信してから購入引換券が届くまでしばらく時間がかかります。
購入引換券が届いたら、購入窓口にて身分証明書と合わせて提示することで、商品券が購入できます。
購入引換券は再発行できません。あらかじめご了承ください。

対象者(2) 子供世帯主

対象者(2)に該当する人は、申請書に記入し申請手続きを行う必要はありません。
購入引換券を9月末または10月末に発送します。購入引換券が届いたら、購入窓口にて身分証明書と合わせて提示することで商品券が購入できます。
購入引換券は再発行できません。あらかじめご了承ください。

市外へ転出された人

対象者には基準日時点に住民登録のある自治体から購入引換券を発行します。
基準日以降市外へ転出された人は、基準日時点に住民登録のある自治体から購入引換券が届き次第、転出先の自治体で発行している購入引換券と交換する必要があります。
交換についての詳細は、転出先の自治体へお問合せください。

牧之原市へ転入された人

現在牧之原市へ住民登録がされてあり、他市町の自治体が発行した購入引換券が届いた人は、牧之原市の購入引換券と交換する必要があります。
他市町の自治体が発行した購入引換券が届いたら、身分証明書と牧之原市に住所があることがわかる書類を持参し、牧之原市役所榛原庁舎5階 秘書政策課へお越しください。
交換期間は、10月1日~2月28日までの平日午前9時15分~午後5時までとさせていただきます。