ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書政策課 > 牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰(2019年1月4日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰(2019年1月4日)

牧之原市新春初顔合わせ会および牧之原市表彰

種茂地区長会長の音頭で乾杯の画像

牧之原市新春初顔合わせ会が、平成31年1月4日に「うおとも」で開かれ、市内の企業や団体の代表者、教育関係者ら約260人が出席しました。顔合わせ会の最初に、牧之原市表彰として教育文化や交通防災、ボランティアなどの分野で永年にわたり活躍され、市の発展に貢献された個人5人と1団体に「功労表彰」を行いました。

杉本市長による年頭のあいさつでは「平成最後の年であり、市ゆかりの偉人、田沼意次侯の生誕300年の記念すべき今年を、牧之原市の改革元年に位置づけ、市民総活躍でのまちづくりを進める」と抱負を述べました。その後、種茂和男地区長会長の音頭により静岡牧之原茶「望」で乾杯。出席者はお茶と市内菓子店自慢の菓子を味わいながら、新年のあいさつを交わすとともに、今年の抱負を語り合うなど交流を深め、市の発展を願いました。

牧之原市表彰の受賞者(敬称略)
功労名 氏名
地方自治功労 内藤 勉
地方自治功労 原間 正之
ボランティア等善行功労 相良交通安全友の会
(代表 小俣 溶子)
ボランティア等善行功労 知久 比呂子
ボランティア等善行功労 野ヶ本 和義
野ヶ本 すみゑ


市長から表彰を受ける受賞者の画像会場で呈茶する事業者の画像会場で歓談する出席者の画像
写真上:種茂地区長会長の音頭で乾杯
写真左:市長から表彰を受ける受賞者
写真中:会場で呈茶する事業者
写真右:会場で歓談する出席者