ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書政策課 > 「牧之原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました(2015年2月20日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

「牧之原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました(2015年2月20日)

国では、昨年「まち・ひと・しごと創生法(創生法)」を制定するとともに、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成26 年12月27日に閣議決定しました。

創生法では、平成 27 年度中に、都道府県及び市町村ともに地方版総合戦略の策定を求めているため、牧之原市では、県内市町に先駆けて「牧之原市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」を策定しました。

今後は、総合計画審議会に諮ったうえで、国、県、周辺市町との連携のもと、第2次総合計画と併せ、総合戦略における重点プロジェクトなど具体的な施策を全面展開していきます。

★総合戦略の動画もぜひ御覧ください!(1分間動画<外部リンク>16分間動画<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)