ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工振興課 > 移住・就業支援金に係る法人登録申請のご案内

本文

更新日:2020年4月1日更新
印刷ページ表示

移住・就業支援金に係る法人登録申請のご案内

牧之原市内の中小企業などで、移住・就業支援金の対象となる法人の登録申請についてお知らせします。
移住・就業支援金は、県が運営する求人情報サイト「しずおか就職net」に登録している企業のうち、市の推薦、県の認定を受けた法人が、移住・就業支援金対象の求人を「しずおか就職net」に登録し、東京圏の人材(移住者)が、その法人の従業員となった場合に移住者に対し最大100万円を移住先市町から支給する制度です。

東京圏からの採用を検討中で、対象法人登録を希望される法人は、牧之原市に申請書類などの提出をお願いします。
詳細についてはこちらの「法人登録のご案内」 [PDFファイル/425KB]をご覧ください。

対象法人の登録には、静岡県の「しずおか就職net」へ事前の登録が必要です。
「しずおか就職net」への登録については、しずおか就職net(ホームページ)<外部リンク>をご覧ください。

登録様式

添付書類

雇用保険の適用事業所主であることを証する書類の写し

※なお、移住者は「移住先市町に、支援金の申請日から5年以上、継続して居住する意思を有していること。」が条件の一つとなっています。
このため、5年以内に牧之原市から転出された場合には、移住者に返還義務が生じますので、求人内容や配属先について、ご配慮いただく必要があります。

移住・就業支援金制度の詳細は、こちらのチラシ [PDFファイル/153KB]を御確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)