ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 防災課 > 市内10例目の感染者が確認されました【12月6日更新】

本文

更新日:2020年12月6日更新
印刷ページ表示

市内10例目の感染者が確認されました【12月6日更新】

感染者情報は、静岡県において感染者の内容を精査し一括して公表しています。市では、静岡県の公表内容を基に情報発信をしていますので、静岡県公表の内容以外、お答えすることができません。
今後も静岡県の公表を受けて、迅速に情報の把握と発信に努めます。新型コロナウイルス感染症患者の発生についての詳細は、​静岡県ホームページ(新型コロナウイルス感染症 県内の状況)<外部リンク>の情報をご覧ください。

県内の感染流行期は「感染まん延期 前期」から「感染まん延期 中期」に移行しました。
県内で感染拡大が進行しており、重症者も増加しています。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐには、市民一人一人の「うつらない・うつさない」を意識した行動が重要です。

牧之原市内感染者発生状況(令和2年12月6日更新)

市内10例目・県1874例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

市内7・8・9例目 県1734・1736・1737例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

※次の発表の3名は12月2日に発表した感染者情報と同一の陽性者です。

市内6例目・県1631例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

市内5例目・県1545例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

市内4例目・県815例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

市内3例目・県551例目の濃厚接触者について(全員陰性)

市内3例目・県551例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

市内2例目・県460例目(市内1例目・県内454例目の濃厚接触者)

【市の方針】
市内1例目(県内454例目)の濃厚接触者であり、今回の2例目は濃厚接触者がいないことから、市の方針は以下のとおりとします。

  • 今回の事案で市民、事業者、各種団体に対する自粛要請は行いません。
  • 保育園、幼稚園、認定こども園、放課後児童クラブ、小中学校は、引き続き感染予防に最大限配慮したうえで業務を継続します。

市内1例目・県内454例目 新型コロナウイルス感染症患者の発生について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)