ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 防災課 > 新型コロナウイルス感染症に関する対策方針について(令和2年6月25日)

本文

更新日:2020年6月25日更新
印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する対策方針について(令和2年6月25日)

1 国の対応

政府は5月25日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言を解除してから、3週間余り経過した6月19日から都道府県をまたぐ移動について制限をなくしました。また、接待を伴う飲食業等にこれまで休業をお願いしてきた一定の業種についても、ガイドラインを守っていただくことを前提に休業要請を撤廃しました。

2 市の基本方針

国の基本方針などを踏まえ、牧之原市における対策方針を定め、現状の感染予防策を徹底しつつ、市内における対応を定めています。
5月25日の新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言を解除を受け、牧之原市新型コロナウイルス感染症対策本部を解散しました。
今後は、市で策定した「新しい生活様式」のガイドラインを参考にして、3密回避をはじめとした感染防止策を徹底してください。


《参照》

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)