ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 榛南FCジュニアがしんきんカップ静岡県キッズU-10サッカー大会で準優勝

本文

更新日:2022年11月22日更新
印刷ページ表示

榛南FCジュニアがしんきんカップ静岡県キッズU-10サッカー大会で準優勝

集合写真

令和4年11月21日、しんきんカップ第37回静岡県キッズU-10サッカー大会で準優勝となった榛南FCジュニアの選手たちが、杉本市長を表敬訪問しました。

大会は10月30日と11月6日に富士市などで開催され、各地区予選を勝ち抜いた県下のクラブチームの強豪32チームが出場。
榛南FCジュニアは、1回戦でHondaFCに1対0で勝利すると、2回戦では大井川FCをPK戦の末で破り、続く準々決勝はキューズFC静岡に2対0で勝利。準決勝ではエクセルシオールに1対0で勝利して決勝戦に進出。決勝では惜しくもSALFUSに3対0で敗戦となりましたが、来年1月9日(祝日)に名古屋市で開催される東海大会への出場権を獲得しました。

キャプテンの藤岡暉真(ふじおか てるま)選手が「東海大会では決勝戦の悔しさをぶつけて一戦一戦頑張りたい」と東海大会への決意を表明すると、杉本市長は「練習ができることに監督や両親などに感謝して、第二の枝村匠馬選手(清水、C大阪、藤枝MYFCなどで活躍)を目指してこれからも頑張ってください」とエールを送っていました。

キャプテン決意表明