ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > アーチェリー全国大会出場の小学生・中学生選手が市長を表敬訪問しました

本文

更新日:2022年9月26日更新
印刷ページ表示

アーチェリー全国大会出場の小学生・中学生選手が市長を表敬訪問しました

市長との記念撮影の様子

第5回 全日本ゴールデンエイジカップアーチェリー大会に出場する田中勘九郎さん(榛原中学校2年)、志田茉央さん(川崎小学校6年)が全国大会での健闘を誓い、9月26日に市長を訪問しました。

田中さんと志田さんは小学4年生からアーチェリーを始め、現在は牧之原アーチェリー少年団とアカデミーに所属し、週4回の練習に参加しています。

田中さんは「初めての全国大会なので、入賞できるように頑張ります」、志田さんは「7月に出場した全国大会ではあまり納得のいかない結果だったので、今回は気持ちよく撃てるように頑張ります」と力強く抱負を語りました。

杉本市長からは「勝ち抜いてきたことに自信をもって、自分を信じて大会に臨めば結果がついてきます。牧之原市をあげてお二人を応援しますので、悔いのないように頑張ってきてください」と激励の言葉が送られました。

大会は、10月1日(土曜日)、2日(日曜日)に「つま恋リゾート彩の郷」(掛川市)で行われます。

市長との談話の様子