ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 社会教育課 > KIDS TOWN ぼくらのまちのはら 2022を開催します!

本文

更新日:2022年8月18日更新
印刷ページ表示Googleカレンダーへ登録<外部リンク>Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

KIDS TOWN ぼくらのまちのはら 2022を開催します!

ぼくらのまちのはら2022
KIDS TOWN ぼくらのまちのはら 2022 [PDFファイル/1.09MB]

ぼくらのまちのはらとは

お店を作る、商品をつくる、仕事を探す、働く、給料を払う、買い物をする、税金を払う…これらの体験をすべてこどもたちが考えて、こどもたちだけの「まち」をつくります。

小学3年生から小学6年生までの28人のこどもスタッフが、7月から「まち」をつくる準備をしてきました。
当日ご来場いただくと、「まち」に市民登録をして、アルバイトをしたり、給料をもらって買い物をしたりして、遊びながら社会の仕組みを学ぶことができます。

みんなで『まちのはら』を作る1日間。相良総合センターい~らがまちになる1日間!
皆さんぜひご参加ください。

参加対象者

小学1年生から中学3年生までの人(市内外不問)

*当日参加も可能です。

日時

令和4年8月21日(日曜日)
午前10時~正午、午後1時~午後3時

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場内で昼食をとっていただくことができません。
それに伴い、正午から午後1時までの1時間、会場を閉め切ります。
保護者の皆さんにはお手数をお掛けいたしますが、正午に会場までお迎えにきていただく必要がございますので、予めご了承ください。

会場

相良総合センター い~ら(地図<外部リンク>

参加費

無料

その他

新型コロナウイルス感染拡大状況に応じて中止となる場合がございます。また、感染拡大防止のため、ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

公式ホームページ

KIDS TOWN ぼくらのまちのはら<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)