ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育総務課 > 牧之原市教育委員会表彰のお知らせ

本文

更新日:2023年11月7日更新
印刷ページ表示

牧之原市教育委員会表彰のお知らせ

教育委員会では、令和5年度に教育の各分野において功績のあった個人や団体を表彰します。

表彰対象者

  1. 小学校1年生以上であること。
  2. 牧之原市民であること。  ※牧之原市民…現在、牧之原市に住所がある人。進学・就職などの理由から市外に転出したが、本人の保護者が現在も牧之原市に住んでいる場合も含む。
  3. 以下の表彰基準を満たしていること。
牧之原市教育委員会表彰の推薦基準
表彰の区分 表彰の条件 表彰の基準
教育・学術・美術・工芸・その他文化 研究・出品または出場において、優秀な成績を収めたもの 県大会・コンクール 1位同等以上
スポーツ 大会等の出場において、優秀な成績を収めたもの 県大会 1位同等以上
牧之原市少年少女ノーベル賞の推薦基準
(※20歳未満に限る)
表彰の区分 >表彰の条件 表彰の基準
教育・学術・美術・工芸・その他文化 研究・出品または出場において、優秀な成績を収めたもの 全国レベルにおいて8位同等以上
スポーツ 大会等の出場において、優秀な成績を収めたもの 全国レベルにおいて8位同等以上

推薦方法

牧之原市教育委員会 教育総務課に推薦書及び参考書類(賞状等の写し・大会プログラム等)のコピーを提出する。
※団体を推薦する場合は、大会・コンクール出場時のメンバー表等を添付してください。

推薦書 提出期限

令和6年1月10日(水曜日)

推薦書 提出方法

教育委員会へ直接提出するか、メールまたは郵送でお願いします。
メール:kyoiku@city.makinohara.shizuoka.jp
郵送先:〒421-0592 牧之原市相良275番地

審査の流れ

  1. 提出された推薦書に基づき、牧之原市教育委員会定例会において審査。
  2. 教育委員会より対象者に審査結果及び表彰式開催通知を送付。

表彰式

令和6年3月中旬(日時等の詳細は、受賞者への案内通知に記載します)

注意事項

  1. 過去に同部門・同競技等で表彰を受けている人については対象となりません。
    ※過去に教育委員会表彰を受賞している人が、今回、全国的なレベルで優秀な成績を収めた場合のみ、「牧之原市少年少女ノーベル賞」の対象となります。
  2. 令和5年3月の大会で功績を挙げた場合など、令和4年度の表彰の申請に間に合わなかった人は対象となります。