ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工観光課 > 高校生向けインターンシップ事業 協力事業所を募集しています

本文

更新日:2022年12月14日更新
印刷ページ表示

高校生向けインターンシップ事業 協力事業所を募集しています

牧之原市では、学生の皆様が、自分に合った職業とは何かを考えたり、市内にどのような業界の事業所があるかを知っていただくため、市内の事業所で就業体験をする「インターンシップ事業」を進めています。
事業者の皆様におかれましても、将来の雇用に向けて、優秀な学生を確保するための手段の一つとして、ぜひインターンシップの受入にご協力をお願いいたします。

開催概要

日時

令和5年3月22日(水曜日)から24日(金曜日)の3日間

参加学生

相良高校2年生の希望者他

参加のながれ

インターンシップ登録書をご提出ください。
登録後、実際の学生の受入に向けて、3日間のプログラムや評価表等の書類につきまして、別途作成を依頼させていただきます。

提出様式

高校生向けインターンシップ登録書 [Excelファイル/20KB]

登録書の提出方法

いずれかの方法でご提出ください。

参加締め切り

令和5年1月16日(月曜日)

その他

  • 令和4年5月に募集を行わせていただきました大学生向け牧之原市インターンシップ事業とは別の募集となります。
  • 生徒数より希望事業者数が上回った場合は、必ずしも学生の訪問が決定しない場合があります。