ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工観光課 > 「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」参加企業を募集します

本文

更新日:2021年8月24日更新
印刷ページ表示

「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」参加企業を募集します

ab

市では、人口減少対策や企業の雇用確保を目的とした「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」立ち上げました。それに伴い、プロジェクトに参加していただく企業を募集します。
つきましては、興味のある場合は仮申込書のご提出をお願いいたします。
​※説明会の日程、本申込方法などは、後日メールでご連絡いたします。

​申込方法

仮申込書を商工観光課へ提出  仮申込書 [Wordファイル/522KB]

「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」とは

求人を出しても希望者が集まらない、地元で働ける企業の情報がないといった、企業と学生の抱える課題を解決するため、「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」を立ち上げました。
企業と学生がマッチングできる仕組みを作り、企業情報の提供や企業説明会、インターンシップなどの交流事業の開催情報を提供し、数年後に地元に「おかえり」と温かく迎えるプロジェクトにしていきたいと考えています。