ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務課 > 牧之原市菊川市学校組合職員の新型コロナウイルス感染について【2月21日】

本文

更新日:2022年2月21日更新
印刷ページ表示

牧之原市菊川市学校組合職員の新型コロナウイルス感染について【2月21日】

牧之原市菊川市学校組合立の保育園に勤務する職員2人が、検査の結果、新型コロナウイルス感染症への感染が確認されました。

勤務場所

保育園(1.任期付職員、2.会計年度任用職員)

職員1

状況・症状

2月20日(日曜日)に発熱の症状があったため、同日にPCR検査を受検。
2月21日(月曜日)に陽性が判明。

当該職員の勤務の状況

2月18日(金曜日)まで勤務。

職務に関する濃厚接触者

2月18日から家庭での保育協力を依頼していて、マスクの装着等の感染対策をとっていたため、園児および職員に濃厚接触者はありません。

職員2

状況・症状

2月21日(月曜日)午前に、園に勤務する全職員がPCR検査を受検したところ、同日に陽性が判明。

当該職員の勤務の状況

2月21日(月曜日)まで勤務。

職務に関する濃厚接触者

​2月18日から家庭での保育協力を依頼していて、マスクの装着等の感染対策をとっていたため、園児および職員に濃厚接触者はありません。

対応など

  • 2月17日(木曜日)に園職員の最初の感染者が確認され、その後にも職員の感染が確認されたため、2月18日(金曜日)から22日(火曜日)まで、家庭での保育協力を依頼している。
  • 2月21日に、当該職員の執務場所および移動経路の消毒を再度実施。