ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康推進課 > 新型コロナワクチン4回目接種(医療従事者等)

本文

更新日:2022年7月26日更新
印刷ページ表示

新型コロナワクチン4回目接種(医療従事者等)

医療機関や高齢者施設などで集団感染が発生するのを防ぐことを目的として、4回目接種の対象者を拡大する方針が国から示されました。牧之原市においても、国の方針に基づき接種を実施していきます。

接種対象者

3回目接種を完了した日から原則5か月以上経過した人で、18歳以上59歳以下の人のうち、医療従事者、高齢者施設・障害者施設などに従事する人

新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する手引き(8.2版) [PDFファイル/214KB]の中で、重症化リスクが高い、多くの者に対してサービスを提供する従事者が対象となります。

接種券送付の申し込み

接種券の発送を希望する人は、申込手続が必要です。

申込開始日

令和4年7月27日(水曜日)

申込方法

Webでの申込(24時間対応)

 LoGoフォーム<外部リンク>

電話での申込(平日のみ 午前8時15分~午後5時)

 牧之原市コロナワクチン予約相談センター
 Tel:050-5210-8729

 ※つながりにくい時は、時間や日を改めてご連絡ください。

接種券の送付

申し込みをした人に対し、3回目の接種から5か月が経過したら接種券が送付されます。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)