ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康推進課 > 令和4年度 まきのはら健康マイレージ(親子版)がスタートします!

本文

更新日:2022年7月22日更新
印刷ページ表示

令和4年度 まきのはら健康マイレージ(親子版)がスタートします!

まきのはら健康マイレージ(親子版)とは ​

子どもの頃からの健康な体づくりに取り組むため、令和4年度から新たに「健康マイレージ(親子版)」が始まります。

小学生と父母(または祖父母)が共に参加することで、家族での健康づくりを推進します。

健康マイレージ成人版・親子版の重複参加はできません。どちらかへの参加をお願いいたします。

対象者

牧之原市に住所のある「小学1~6年生までのお子さん」と「父母(または祖父母)」

※必ず親子(または祖父母と孫)のペアで参加
※牧之原市内の小学校に在籍中の児童とその親に限り、市内に住所が無くても参加可能です。

ポイントを貯める期間(チャレンジ期間) 

令和4年7月23日(土曜日)~8月31日(水曜日)

チャレンジシート提出期限

各学校

令和4年9月9日(金曜日)

さざんか、相良保健センター

令和4年9月30日(金曜日)

参加方法

1.パンフレット取得(始める)

パンフレットは夏休み前に各学校から配布されます。総合健康福祉センター(さざんか)や相良保健センターにも置いてあります。また、下記よりダウンロードしてお使いください。
目標や取り組みを親子で考えましょう。

2.ポイントを貯める(ためる)

健康づくりを実践したらパンフレットのチャレンジシートに記入し、30ポイントためましょう。詳細はパンフレットをご確認ください。

3.チャレンジシートを提出し、お得をゲット!(もらう)

30ポイント貯まったら、必要事項を記入し、学校または総合健康福祉センターさざんか・相良保健センターにチャレンジシートを提出します。提出していただくと、次の特典がもらえます。

特典1

全員に「ふじのくにいきいき健康カード」プレゼント

特典2

お得な賞品が当たる抽選会に参加できる(抽選会は令和4年11月を予定。当選者には改めてご連絡します)

4.協力店でさまざまなサービスを受けることができます!

「ふじのくに健康いきいきカード」を提示すると、お店ごとのさまざまなサービスを受けることができます。
協力店は県内に約1,000店舗あります。店舗の入り口や店内にポスターなどがあるお店が目印です。サービスの内容は店舗によって異なります。

ダウンロード

ふじのくに健康いきいきカード協力店舗を募集中

ふじのくに健康いきいきカードにご協力いただける店舗、企業を募集しています。
協力店、施設には「ふじのくに健康いきいきカード協力店」ポスターの掲示をお願いするため、「健康づくりを応援している企業」として、イメージアップを図ることができます。サービス内容は協力店が独自に決めることができます。

登録用紙は、ふじのくにいきいきカード協力店募集<外部リンク>のページからダウンロードできます。必要事項を記入の上、牧之原市健康推進課に、Fax(0548-24-1005)で提出をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)